HASHIMOTO NAOTO

アカウントプランナー橋本 直人
2016年 入社
橋本 直人 橋本 直人
アカウントプランナー橋本 直人
2016年 入社

何がしてみたくて入社しましたか?

何がしてみたくて入社しましたか?

広告業界とは畑違いの職業からの転職でした。前職は金融機関に勤務しており、個人宅預金や保険商品の訪問営業というB to Cの仕事に携わっていました。その仕事にもやりがいや身につくスキルはもちろんあったのですが、その仕事を行っていく中で、「B to Bの仕事を通して、もっと違う方向で成長したい」と思うようになりました。広告業界に興味があったこともあり、自分の成長したい方向に邁進することができる環境があったことが、インサイトを選んだ一番の理由です。今でもその決断は間違っていなかったと確信しています。

やりがいのあった仕事は?

何がしてみたくて入社しましたか?

入社1年目から、不動産業界を中心に様々なプレゼンに参加する機会をいただきました。プレゼンはチームを組んで、みんなで考え、話し合い、一人一人が役割を全うし、企画書を作成しプレゼン当日を迎えます。チーム全員が本気で課題に取り組み、提案がクライアントに受け入れられ、受注できたときは大きな達成感とやりがいを感じました。

SCHEDULE

  • 9:00 出社
    出社したらまずはメールチェックから始まり、TODOリストを確認し、今日一日の流れを組み立てます。様々な案件を進めていくために、朝のスッキリした頭で整理をするこの時間を大切にしています。
  • 11:00 クライアント打ち合わせ
    クライアントと今後の広告展開について打ち合わせ。次回のチラシ内容やキャンペーン内容を固めていきます。
  • 15:00 プレゼン準備
    プレゼン案件の社内打ち合わせ。制作会社の方々やディレクターと意見交換をしながら、クライアントの課題解決に向けて、より良い提案ができるように企画をブラッシュアップしていきます。
  • 19:00 帰社
    帰社後は、飲み会や読書、自宅にいる猫と遊ぶなど、日々情報へのアンテナを張りながらもリラックスした時間を過ごしています。

あなたの個性を活かしませんか?まずはお気軽にENTRY