フォロワー数総合計67万人!ニセコ町PRのプロモーションにインフルエンサー12名を起用!絶景スポットとオリジナルフードの魅力を発信!
ニセコ町役場 様
ニセコ町の採れたて野菜と絶景(景観)の体験価値訴求による夏季期間の集客を目的に、インフルエンサー12名を起用しました。インフルエンサーには期間中にニセコ町を訪問していただき、絶景スポットをバックにニセコ野菜を使ったオリジナルフードをInstagramで発信。『ベジピク』と題し、単にニセコ野菜を訴求するだけでく、おしゃれな映えスポットと絡めることで、ニセコ町の魅力そのものを拡散していただきました。
弊社独自のインフルエンサープラットフォームの中から、目に見えるフォロワー数だけでなく、高いリーチ数やエンゲージメント数で影響力も考慮し、さらにコンテンツ、インフルエンサー、ターゲットの3つの特徴と相性を踏まえ12人を厳選!
また訴求の方向性のプランニングを行い、3つのグループに分けた結果、全12回の投稿でリーチ数340,000、いいね数10,000、保存数3,000件と非常に高いエンゲージメント率でニセコ町の野菜と絶景の魅力の拡散・集客拡大を成功させました。