「instagramフォトコンテスト」の認知拡大を目的に、実際に参加することでリアルな声をユーザーに届けた
さっぽろ地下街様
「さっぽろ地下街」のイベント「Instagramフォトコンテスト」の認知拡大と参加促進のため、インフルエンサー4名を起用してPRしました。
事前の告知投稿による拡散と、インフルエンサーの参加により、リアルな声をユーザーに届けることに成功。投稿の質が高かったため、拡散力があり、フォロワー外の方にもアプローチできました。
結果として、リーチ数単価は非常に低コストでユーザーに投稿を届けることができ、クライアントにも喜んでいただけました。
実際にフォトコンテストに参加した一般の方は、主婦、子育てママ、グルメやカフェ好きが大半であり、今回のターゲットと一致していたため、インフルエンサーの影響力が発揮できたと考えられます。