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トータルプロモーションとひと言でいっても使う広告媒体やメッセージとなるクリエイティブプラン、イベント、はたまた売場構成など、組み合わせによってプランの仕方は無限に広がっています。その中でクライアントの商品・サービスに合わせ、さらに一貫性を持たせながら相乗効果を発揮させることが私たちの大きな役割。さて、私たちならどんな“組み立て”をするでしょう。
まず、弊社の大きな強みでもあるインサーチで生活者の声に耳を傾けます。札幌圏でどんな商品が求められているのか。その商品カテゴリのタッチポイントはどこか…など、生活者から直接“ヒント”を引き出します。最終的に商品を買う生活者の“心”を知らなければ、正しい答えは出せません。さらに北海道の生活者のライフスタイルや嗜好性など、広くターゲットインサイトを探っていきます。
そこからコンセプトからクリエイティブワークやメディア、イベントなどをプランニング。インサイトの大きな特長であるマーケティングからクリエイティブまでの整った社内体制で必ずやご納得いただける提案をお約束します。
実際にプロモーションが始まればターゲットとなる“生活者の心”に響き、商品を手に取っていただけるはずです。なぜなら、営業の思い込みや、クリエイターの思い入れではない“生活者の心”が出発点だから。伝えたい相手の心がわからなければ、その商品に気づいてもらえないと私たちは考えています。インターネットを中心に情報が氾濫する時代だからこそ、生活者が望むピンポイントのプロモーション展開が求められるのです。
そして、これで私たちの役目が終わりではありません。実施したプロモーションが、本当に生活者の心に届き、動かす(買っていただく)ことができたのかを検証。再びインサーチで、生活者の声を聞き出します。その結果、次のプロモーションに向けた課題や反省を浮き彫りにし、効果的なプロモーションを打ち出すことができます。いわゆる広告・プロモーションにおけるPDCAサイクルを構築することができるのです。