本サイトでは、より安全で快適にご利用いただくために下記のブラウザを推奨致します。
我々がお客様企業にプロモーションのご提案を行う際、「人(ターゲット)の心を動かすコミュニケーションになること」を目指してプランニングしています。そして、その目標を達成するためには、大きく分けると以下2点が大切だと思っています。ひとつは「生活者のインサイト」を知ること。もうひとつは「生活者の心が動いたか確認すること」です。
このようなご提案を行う際、最も相性が良いのが「WEBプロモーション」です。特に「WEB広告」は細やかなターゲティングが可能なため、リサーチで把握したインサイトを活用した広告配信が出来るか否かが、その広告の成果に直結します。
まず、「生活者のインサイト」を知るために必須なのは、生活者のインサイト仮説をしっかりと持った上で、各種データを入手・分析すること。このためにインサーチを活用し、詳細な調査・分析を行います。また、「人の心を動かす」要点の2つ目にもつながりますが、「人の心が動いたこと=広告の効果があったこと」をしっかり可視化できることもWEBプロモーションの良さのひとつです。一昔前は「広告すること=ブランディング」で通じる世界もあったかもしれませんが、今はそのような時代ではありません。
弊社では、自社インターネットリサーチで培った分析力を基に、WEBプロモーションの効果検証をWEB解析サービス等を活用して行うことで詳細に「人の心が動いたか」しっかりと分析するプロセスを大切にしています。